賃料集金、マッチング作業、滞納督促、送金明細作成他
入居者賃料・共益費の回収をオーナー様に代わって行います。
入金のマッチング作業、入金履歴の管理、賃料滞納者への督促作業を行います。
また、アパート・マンションの運営・維持に関わる経費の立替払い、精算業務も代行いたします。
これらの収入と経費については、月次の送金明細を報告書として毎月発行し、年度末には年次の明細を発行いたします。
設備の故障や生活クレームへの対応、電話相談、夜間対応他
アパート・マンション経営において、日々昼夜を問わず入居者からの設備故障や生活クレーム、相談、問い合わせがあります。
これをオーナー様に代わり弊社が全て受付、対応いたします。
また、弊社業務時間外においてもコールセンターとの連動によりご入居者様の不安は解消されます。
各種法廷点検、長期修繕メニューの企画提案他
基本的な定期巡回や清掃、各種法廷点検はもちろん突発的な設備故障を回避するための予防的なメンテナンスをはじめ、
長期修繕計画の立案も行っております。